スポンサーサイト


--.--.-- | スポンサー広告

BAWDIES、応援します!

T氏に教えていただきました。
カッコイーです、応援します!

『日本のカウント・ビショップス』こと
THE BAWDIES(ザ・ボウディーズ)。





リトル・リチャード、レイ・チャールズあたりが好きなんだとか。
ヴォーカルの声、好きな感じです。
キャラがユルそうなトコもいい。

よくメジャー・デビューしましたね。




スポンサーサイト

テーマ:YouTube動画 - ジャンル:音楽

2009.04.23 | Comments(5) | Trackback(0) | 動画

コメント

何でこの曲を1回聴いただけで凄く好きになったのか解りました!
洋楽だとDave clark 5の「Can't you see that she's mine」
邦楽だとミッシェルの「キャンディー・ハウス」っぽいからです。
どっちも大好きな曲なので。

2009-05-11 月 20:05:17 | URL | T氏 #- [ 編集]

Dave clark 5

「Can't you see that she's mine」、雰囲気似てますねぇ。
ところでDave clark 5、近頃は意外と悪くないなぁと思い始めています。トホホな曲もありますが、おぉ!っていう曲もあるので。かなり雑多なサウンドですよね。

2009-05-12 火 06:20:53 | URL | BEAT-NET #- [ 編集]

DC5はホワイトアルバムみたいなバンドですよ(笑)

私が好きなのは勿論うるさい曲です!Can't you see~以外だと
●Any way you want it
●Bits and pieces
●I like it like that
●Nineteen daysとかが好きですね。
あとアルバム「Try too hard」に収録されている
●I really love youと
●It don't feel goodが強烈ですよ!!
何と言っても一番好きなのは、自己主張の強いドラムです!
そしてうるさいボーカルに渋カッコいいベースが良い!
私もBEAT-NETさんにリクエストすりゃ良かったのか!CDが手に入らないから米1st(擬似stereo)と英1stのオリジナルmono盤(レココレのおっさんの言う通りUKモノは音圧が強い!)を買っちゃいましたよ(笑)

ところでBAWDIESはインディー1stでDC5のビコーズをカバーしてる様ですが、あの曲も例によって唸るような声で歌ってるんですか?

2009-05-12 火 22:24:38 | URL | T氏 #- [ 編集]

続DC5

> BAWDIESはインディー1stでDC5のビコーズをカバー

まったりカバーです。声質が違うのでリード・ヴォーカルも別の人だと思います。

> ●I really love youと●It don't feel goodが強烈ですよ!!

DC5にファズが、イメージ的には意外ですね。

> DC5はホワイトアルバムみたいなバンド

ウマい表現ですね!

2009-05-13 水 22:23:46 | URL | BEAT-NET #- [ 編集]

D面が無いホワイトアルバムですね(笑)

じゃあビコーズのリードボーカルはギターのTaxman(笑)かもしれませんね!

私はうるさい曲が好きと言いましたが、ビコーズは凄く良い曲だと思います。

でもやっぱりうるさい曲です!シュープリームスっぽいBits and piecesのイントロなんてもう...
あれだけでご飯3杯イケます!(笑)
I like it like thatのボーカルなんて、オリジナルのクリス・ケナーも裸足で逃げ出す迫力ですよ!

2009-05-14 木 19:36:38 | URL | T氏 #- [ 編集]

コメントの投稿


秘密にする

«  | HOME |  »

プロフィール

BEAT-NET

Author:BEAT-NET


▼60年代ブリティッシュ・ビート-パブ・ロックのアルバム・レヴュー・サイト
BEAT-NET HOMEPAGE


▼60年代MODS紹介サイト
60年代モッズ・ガイド


▼PUB ROCK紹介サイト
パブ・ロック・ガイド


▼DR. FEELGOOD & WILKO JOHNSON FAN SITE
ブリルコ


▼ルーツ系ブルース、R&B、ロックンロールガイド
BRITISH BEAT CLASSIC


▼60,70年代英国ロック専門オンライン中古CDショップ
BEAT-NET RECORDS


▼過去のブログ
ビートルズ、ローリング・ストーンズの次はコレ聴け!


▼お問い合せ
BEAT-NETのサイトに関するお問い合せ、感想、リクエスト等はこちらからどうぞ。
お問い合せフォーム

ブログ内検索


